邦画大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆境ナイン(2005)

<<   作成日時 : 2014/04/04 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ろくな練習もしない野球部のキャプテン(玉山鉄二)は、校長(藤岡弘、)から廃部を言い渡される。しかし、甲子園に出場すると豪語する。練習に熱を入れようとするが、部員が怪我をしたり、監督(田中直樹)が野球を全く知らなかったり、数々の「逆境」が彼を待ち受けていた。
島本和彦のギャグ漫画を原作に羽住英一郎監督が撮った。いやーー、面白い。文句なく面白い。ギャグ漫画の一こま一こまをそのまま映像化してやろうという気合に満ち溢れた映画。昔と違ってCG技術も発展しているので、こういう一見バカバカしいありえない風景も実現できるようになったのだからどんどんこういう題材にも挑戦していってもらいたい。
最近の映画はテレビドラマの続きでなければ、芸術臭の漂う大作もどきでなければいけないような風潮があり、こういう純粋に笑えるだけの作品は少なくなっているような気がする。たまには、映画館の大スクリーンの前で豪快に笑い声を上げたいものである。

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

逆境ナイン かけがえのない通常版 [DVD]
バップ
2006-01-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 逆境ナイン かけがえのない通常版 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆境ナイン(2005) 邦画大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる