邦画大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 地球防衛未亡人(2014)

<<   作成日時 : 2014/10/03 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

中国と領有権を争っている三角諸島に宇宙怪獣が襲来してきた。日本の原発を襲った怪獣と戦った地球防衛軍の腕利き女性隊員(壇蜜)は、何故か攻撃する度に性的興奮を感じてしまう。 ・ ・ ・
河崎実監督作品。例によって昭和の怪獣映画を楽しめる人には楽しくて仕方のない作品であるが、日本が現在抱えている領土問題や原発問題を痛烈に風刺しているなかなか硬派な作品である。 「使用済み核廃棄物を食べる怪獣」という設定が意表をついていて面白い。現在の日本国内の原発を巡る動きも何処か遠くから見るとこの作品以上の喜劇に見えるのだろう。河崎監督は、こういう真っ当な風刺精神を持った数少ない人なのかもしれない。
勿論、壇蜜の登場シーンは隊員姿から喪服、芸者姿、ドレス等々色々と楽しめてファンの期待を裏切る事は無い。
モロボシダンを演じた森次晃嗣やウルトラマンエースに出演していた沖田駿一が出演していて特撮ファンにも楽しめる。



にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村



日本映画 ブログランキングへ



地球防衛未亡人 【DVD】
竹書房
2014-05-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 地球防衛未亡人 【DVD】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
期待したほどには面白くなかったが、島を巡る譲り合いには笑いました。
壇蜜は、踊りは大したことないんですね。
ともかく『地球防衛未亡人』という題名がすごいと思います。昔のピンク映画みたいに騙されましたので。
さすらい日乗
2014/10/30 20:29
コメント有難うございます。
映画作りを楽しんでいる姿がストレートに伝わってくるのが気持ちいいですね。
松木完之
2014/10/31 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
地球防衛未亡人(2014) 邦画大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる