邦画大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京おにぎり娘(1961)

<<   作成日時 : 2015/01/06 16:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

新橋にある仕立屋は、父(中村雁治郎)と姉(若尾文子)と弟(瀬川雅人)の三人暮らし。父は腕のいい職人だが頑固者で商売も上手く行かない。それを見かねた姉は店を改装し、おにぎり屋を始めることにしたのだが・ ・ ・ 。
田中重雄監督作品。当時の人気俳優だった若尾文子を中心に、川口浩、川崎敬三、ジェリー藤尾の三人が織りなす恋模様を中心に描いた、軽く見えるラブコメディーである。なかなかテンポもよく主人公の腹違いの妹(叶順子)も絡んでのどんでん返しがあったりして、楽しく見える作品になっている。話の中心に父と姉との細やかな情愛を据えているのも、安心して観える要因になっている。主人公の我儘ぶりが鼻につく面もあるが若尾文子の美貌と人気に免じて許せる範囲かと思う。
弟役の瀬川雅人は草創期のテレビで実写版の鉄腕アトムを演じた。又、脇役として登場する伊藤雄之助の怪演も見所の一つ。



にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村



日本映画 ブログランキングへ




女優 若尾文子
キネマ旬報社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 女優 若尾文子 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京おにぎり娘(1961) 邦画大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる