邦画大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 体脂肪計タニタの社員食堂(2013)

<<   作成日時 : 2015/06/29 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

社長(草刈正雄)のコネで入社した息子(浜野謙太)の副社長は、新開発した体脂肪計の発表会のプロジェクトを担当する。そこで彼は体脂肪率が四十%以上の自分も含めた社員(宮崎吐夢、草野イニ、小林きな子)のダイエット記録をネットで公開していくというプロジェクトを始動させ、大学時代の友人の管理栄養士(優香)に社員食堂のレシピを任せて、日々ダイエットに励むが・・・
李闘士男監督作品。ベストセラーになった「体脂肪計タニタの社員食堂」というレシピ集からヒントを得て作られた。「タニタ」の宣伝映画と言ってもいいのだが、中々に面白かった。主人公は一応副社長なのだが何をやらしても最後まで続かない「ダメ人間」。一緒にダイエットに挑戦する面々も太っていることで散々な目に遭っているにもかかわらず、そのストレスを食べることにぶつけてしまう。リードしないといけない管理栄養士もろくに食事が作れない始末。そんな彼等が悪戦苦闘するストーリーは、古典的だが、面白く無い訳はない。一歩引いて見ると、たかが、食事のことで、痩せなければすぐに命の危険がある訳でも無いのだが、いやそうだからこそ懸命に打ち込む姿は爽やかなものがある。気楽に楽しんでみて欲しい作品である。
それと同時に、実際にダイエットに励んでいる人に対するヒントもいっぱい出て来る。実際に出て来る食事も「タニタの社員食堂」で提供されている物で美味しそうなのも嬉しい所。



にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村



日本映画 ブログランキングへ



映画 体脂肪計タニタの社員食堂 (DVD2枚組)
角川書店
2013-09-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 映画 体脂肪計タニタの社員食堂 (DVD2枚組) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
大和書房
タニタ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体脂肪計タニタの社員食堂(2013) 邦画大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる