邦画大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 人のセックスを笑うな(2008)

<<   作成日時 : 2016/04/29 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

美大生(松山ケンイチ)は友人達(蒼井優、忍成修吾)とドライブ中、ふとした縁で女性(永作博美)を拾う。ところが、彼女は彼が通う大学の講師であった。モデルになった彼は彼女と肉体関係を持ち夢中になるが、彼女には年上の旦那(あがた森魚)が居た。・・・
山崎ナオコーラの原作を井口奈己監督が撮った。ストーリーが単純なので、その分、映像に思い切って凝っているのは良く分かるのだが、登場人物同士の関係が緊張感がないので、長回しが単なる冗長な演出に思えたり、あちこちに配した小道具も分かりづらくなっているようにしか見えないところが辛い所。そもそもこの原作小説、主人公の二人には年齢差も有り、不倫関係でもあることを思うと、ドロドロしたドラマを期待する訳だが、そうはならない。そういう物語が好きな人は居るだろうが、少数派だろう。ましてや映画好きには居ないと思う。そういう意味では何故この小説を映画にしようと思ったのか、不思議である。
永作博美と松山ケンイチという演技上手が、その巧さを遺憾なく魅せてくれているのが何とも言えず良いのだが。



にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村



日本映画 ブログランキングへ



人のセックスを笑うな [DVD]
Happinet(SB)(D)
2008-07-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 人のセックスを笑うな [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



人のセックスを笑うな (河出文庫)
河出書房新社
山崎 ナオコーラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 人のセックスを笑うな (河出文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人のセックスを笑うな(2008) 邦画大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる