邦画大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 白ゆき姫殺人事件(2014)

<<   作成日時 : 2017/01/23 21:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

化粧品会社の美人OL(菜々緒)が殺される。この事件を追っているワイドショーのディレクター(綾野剛)は、被害者の同僚の地味なOL(井上真央)に疑いをかけ取材を進めると同時に、その過程をTwitterに書き込んでいった。Twitter上ではそのOLの本名や顔写真を始めとした様々な情報が次々と暴かれていく。 ・ ・ ・
湊かなえの原作を中村義洋監督が撮った。映像化するには困難な原作をわかりやすく見せてくれている。無数の世間の無責任な噂話が積もり積もると、一人の人間をいとも簡単に凶悪な犯罪者に仕立て上げることができるというこの作品のテーマをまっすぐに前面に押し出して作っている姿勢は好感が持てた。犯人は誰かという要素では話を引っ張っていく事は出来ない、最初から真犯人はわかるような筋書きであるので、映画としてはなかなか難しかったと思うのだが、登場人物の保身から出た嘘が次々と暴かれていく過程がなかなか面白く、最後まで興味深く見ることができた。傷ついて帰ってきた主人公が幼馴染との心の触れ合いで癒されていくラストシーンは感動的である。
主人公を演じた井上真央はこの上ない演技力を見せつけてくれている。これから大いに期待できる俳優の一人だと思う。他にも、菜々緒、貫地谷しほり、谷村美月と演技力がある若い女優が味のある共演を見せているのが頼もしい。



にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村



日本映画 ブログランキングへ



白ゆき姫殺人事件 [DVD]
松竹
2014-09-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 白ゆき姫殺人事件 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



白ゆき姫殺人事件 (集英社文庫)
集英社
2014-02-20
湊 かなえ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 白ゆき姫殺人事件 (集英社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白ゆき姫殺人事件(2014) 邦画大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる