アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
渡瀬恒彦さん、ありがとう。
渡瀬恒彦さん、ありがとう。 このブログを始めるときに、高倉健さんと渡瀬恒彦さんが亡くなられた時以外は個々の映画について感じたことしか書くまいと心に決めて始めたのだったが、その2つのページを書かなければいけない日が早々と来てしまった。 渡瀬恒彦さんは、私の中では小さな時から大スターであった。若い時分に「神様のくれた赤ん坊」と「時代屋の女房」を立て続けに見て、こんなに色気のある男性になりたいものだと叶わぬ夢をかきたてたものだった。その魅力は、「皇帝のいない八月」や「仁義なき戦い」をはじめとする数々のヤクザ映画でも色褪せる... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 22:52
高倉健さん、ありがとう。
高倉健さん、ありがとう。 高倉健さんが亡くなられた。もうあのお姿が拝見できなくなると思うと心の中にぽっかりと大きな穴が開いてしまったようで、どうすることもできない。各新聞などを見てみると、 「大スター」扱いであるが、私にとっては、健さんは三船敏郎や石原裕次郎と違い大スターというイメージが薄い。というか、そんなに縁遠い存在ではなく、いつも隣にいてくれるおっちゃんのようなイメージが強いのである。若い時の健さんは喜劇役者の印象が強かった。可愛くてひょうきんな屈託のない笑顔が魅力的だった。そして、晩年になって、禁欲的で無口な... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/19 10:10

トップへ | みんなの「その他」ブログ

邦画大好き その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる